スポンサーリンク

iPhone13が使えなくなった件でショップに診てもらう。ショップの予約まで1週間以上

月曜日の今日は快晴だけど、山に行くのはお休みして、家でウダウダ。amazon primeでアメリカドラマのラストシップにハマってるんで観たり。やっとシーズン3まで見終わった。しかしアメリカさんは愛国心のドラマや映画が多いよなぁ。まぁ、この作品はアメリカ海軍のイージス駆逐艦がメインだからだろうけど。アメリカって軍隊ものが多いから当然のように愛国心的な話になるんだろうけど、観てたら日本人の私も星条旗に愛国心を駆られたりしてしまうんだよね(笑)

夕方からは、以前にiPhone13のタッチパネルが使えなくなって困ったという話を書いたけど、その時の記事それでサポートセンターに電話したら一度ショップで見てもらいましょうという話になって予約が一週間後の今日に取れてたんで持って行ってきたんだけど、

今は症状が治っているからいいけど、そうでなければ一週間以上も店に予約が取らない状態なんだから、全くiPhoneはサポートが出来てない状態なんだとつくづく思うよ。

で、店で診てもらったんだけど、今は症状が出てないからどうすることもできないと。色々と検査はしてもらったけど悪い症状は見られないと。全くの時間の無駄だった。

コレなら、前のiPhoneXRを売らずに持っていれば良かったよ。そしたらiPhone13が使えなくなったとしても、一時的にXRにSIMカードを入れ替えればスマホは使えるからね。代替機がない状態だとスマホに不具合があったらアップルストアに予約が取れるまでの間の一週間以上は音信不通状態になってしまう。。

もう完全に、スマホがなければ何にもできない病に感染してるから、、

やばいなぁ。

コメント