スポンサーリンク

なかなか旅に出れないからバーチャルな冒険を願望

ドラゴンクエスト、皆さんは当然ご存知ですよね。

私が初めてドラクエをしたのが中学生の時。

初代ドラクエを発売日に友達が買った足でウチに遊びに来て、一緒にしたのを覚えてます。

その後、友達がクリアした後に貸してもらいコンプリートしました。

その後のドラクエ、2と3はした覚えがあるのですがクリアしたかどうかは記憶が定かでないんです。

何で、唐突にドラクエの話になったかというと、先日、山口花博でVR映像を見て、VR対応のプレステ4が欲しくなったと書きました。その延長でどんなゲームがあるのかなとみてたら、

ふと、ドラクエをどこまでやったかな?というところに考えが飛んでしまいました。

で、昔の記憶を思い出したのが初代ドラクエは、どこにどんなアイテムがあったとか、よく覚えてるんだけど、

ドラクエ2、ドラクエ3はプレイした記憶はなんとなくあり、死んだら棺桶を引っ張って移動した様な記憶もあるのですが、クリアしたかどうかとか、ストーリーとか全く覚えてないんですよ。

高校生になったらゲームしなくなったし。

 

で、ネットで調べたらスマホでドラクエ1〜8までできるらしいです。価格も数百円〜1000円台。

ちょと落ち着いたら、スマホでプレステしようかなと、考えてます。

 

てか、私の優先順位としては、まとまった時間が取れるなら車中泊の旅に出るかな?

 

セミリタイアの身の上、ある程度は働いてお金持ち欲しいけど、したい事が沢山あり過ぎて仕事なんてしてるの勿体無いなぁ

コメント