スポンサーリンク

高額な買い物をするのは決算期の今でしょ!

今日は日曜日。

だけど朝からずっと雨の天気なんですよ。

休みに雨って、マジにやめてよって感じですよ。雨だとどこにも行けないし。

まあ、山しか行くとこないんだけどね(笑)

で、久々にマンガ図書館に行ってみたら、なんと、改装中のために3月いっぱい休館と(泣)

で、家の近くのオートーバツクスへ。

何しにオートバックスかと言うと、注文してるシエンタはナビなどのディーラーオプションは高いから付けずに社外品のナビを付けることにしてたんですよ。

最低限はナビとバックモニター、ETCの3点。

ディーラーのナビだと7インチナビで26万だった。

で、前にオートバックスで概算を聞いたら取付込みで18万程度ということで、

8万の差は大きいですからね。

先日書いたように、シエンタの納車見通しがたったので、ナビの注文をしようということで

とりあえず、候補として考えてたPanasonicの7インチナビhdmi対応のCN-RX05Dで見積もりを。

hdmi対応だとスマホのミラーリングができるので、Amazonプライム・ビデオなどの映画がナビ画面で見れるので私的には必須要素。

だけどナビの中でもhdmi対応だと最上位機種になってしまうんですよ。

今は決算セール中でキャッシュバックもあり、実質17万といわれ、こんなものかなと思いながら、

雑談ついでに、ドライブレコーダも気になっていたので、店員さんにドライブレコーダ付けたらどのくらい上がりますかね?とか言っていたら、

 

それなら、今は更にキャンペーンがあり9インチモデルのこれなら、なんと!ドライブレコーダを限定5台だけサービスで付けてくれるとか。

これだと、キャッシュバックも25000円つけてくれることに。

実質20万ジャストで、9インチナビ+バックモニター+ETC+ドライブレコーダ取付費込み

価格ドットコムの値段でも、ナビだけの本体価格で13万だから、お得なように思え、

店員の口車に乗せられてこの内容で予約を。

予定が7インチナビだったけど、予定より2万プラスでドライブレコーダ付きの9インチナビに。

まぁ、ドライブレコーダは万が一の保険と思えばよかったのかと。

 

今日は店内に全ての商品が無いので来週以降に契約して購入ということに。

しかし、車ってホントに金かかるなぁ

車両価格と合わせて170万也

だけど高額な買い物をするときは決算期が良いですね。かなりお得に買い物ができました。

押していただければ励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

 




自由になりたくて。セミリタイアへ

コメント

  1. deefe より:

    結構安い車なんですね
    もっと高いと思ってた。

    • たなお たなお より:

      下取りが50万くらいありますし。
      私の買い物はコスパ重視ですので、コスパ的にこのお値段なら買っても良いかと判断したんですよ。

タイトルとURLをコピーしました