スポンサーリンク

二週間前に逃げ帰ったリベンジ春の旅へ出発

エイプリルフールの月曜に山から帰ってきてから、急いで荷物を揃えて前回の雪にビビって逃げ帰った春の車中泊旅のリベンジの準備を。

前回逃げ帰ってから一週間チョイなんだけど、気候的には大きく変わった感じで、4月に入って雪の心配がなくなったし、遅れていた桜も咲き始めているようだけど、すぐに雨が降るとかいう予報だから、桜が散る前に旅に出ようかと。

荷物は前回とほぼ同じ。今回も10日分は洗濯なしで行動できるようにと。

忘れ物がないようにしたつもりが出発して5分後に忘れ物に気がついたんだけど、すでにバイパスに入ってたから引き返したら30分以上のロスになるんで、まぁいいやということに。どうしても必要なら現地で買えば良いし、、と初っ端から不安だらけのリベンジ旅。

広島の自宅を出発して、道の駅で2回の休憩を挟んで6時間かけて宿泊地の道の駅みきへ到着。てか、意地になって高速代をケチって下道だけの旅はコスパ的には逆に悪いんじゃないかという気もしないでもないけど、。

最近は暗くなって車を運転することがないからか、バイパスを80キロで走ってたらトラックに煽られまくってマジに怖かったよ。

今夜のご飯は出発前に作ってきたお弁当。鶏モモと玉ねぎのソテー、だし巻き卵、ウインナーのソテー、ご飯は北海道産ななつ星。

さて、今回の旅はどうなるだろうか、、天気が悪いのはわかってるんだけど、桜の見頃は今しかないんだよね

コメント