スポンサーリンク

快晴の伯耆富士は絶景かな絶景かな

道の駅アラエツサで目覚めて、車中泊中に外に出して置いたら自転車を忘れないように積んでから向かったのは中国地方最高峰の大山(だいせん)

先月、来た時はガスで視界10メートル程度だったので、リベンジ登山ですよ。

駐車場からお山を見上げると山頂まで綺麗に見えてる。今日は快晴ですから

6合目付近から下界を。弓ヶ浜から中海まで綺麗。残念ながらiPhoneのカメラではこの程度しか写らなかったけど、肉眼ではもっと美しかったですよ。

山頂では多くの登山者あり

山頂ラーメン。駐車場で沸かしたお湯をマグボトルで持って行ったけど、山頂ではかなり温度が下がってたようで、芯の残ったアルデンテなラーメンに。

快晴の景色を見ながらのご飯^_^

今回の目的の一つ、1年以上にわたって工事されていた山頂の避難小屋が改装を終えて一週間前に一般解放されたと言うので、中を見に。

2階は土禁で。この小屋に泊まって星空を眺めて、御来光を拝む人も多いそうで。

夏場になれば試してみても良いかな。

下山しようとした頃から体感風速20m程度の突風が多くなり、身体を持っていかれそうになる。女性の方は動けなくなる方もいらっしゃいました。

下山してから、広島までの4時間の運転。。快晴で暑い暑い。

長時間運転はしんどいなぁ。

コメント