スポンサーリンク

コロナを激減させる簡単な方法

今まではあまり気にしなかったんだけど、冬の広島って海方向の南側と山方向の北側と全く空模様が違うんですよね。

南側は晴天だけど北側がどんよりと曇り空がいつもの風景に

今日は昼に天気が良かったんで、前にいつも登る白木山の夕陽が綺麗だという話を聞いていたんで、夕方前からお山に登って夕日を見てみようかなとふと思ったんだけど、山側がどんより曇りで山頂は間違いなくガスの中だろうなぁと、、諦めましたよ。

そーいやー広島市を緊急事態宣言に準じる地域にするとかいう話は無くなったようで、だけど広島県も広島市もそのつもりでいたから飲食店の時短要請とか図書館などの閉館期間とかは2月7日まで延期されて、、正直、時短要請するんなら、4人以上の飲食や大声で話した場合を違法にして刑事罰を店側、客側の両方につけるとか、、

あとは、コロスケで陽性になって入院した場合の医療費を国が支払うことになってるけど、医療関係者以外で陽性になった人は罰金として100万と、実費の医療費を請求することにしたらどうかな?感染を隠した人は漏れなく禁固一年とかにして。

そこまでしたら、びびって軽々しい行動をする人はいなくなるんじゃないの?

どうせコロスケにかかっても重症にならないだろうし、入院しても金かからんしということで舐めてる奴が多いんだろうなぁと。

それが一番簡単で効果的だと思うんだけどと、中国共産党みたいに強権で恐怖を植え付けないと、舐めてかかる人は居なくならないんじゃないかな。

まあ、野党やマスゴミが大喜びしてしまいそうなネタだけどね(笑)

 

早くコロスケなんとかしてくれないと、旅に出れないんだよ!博物館とか閉館してるとこ多いだろうからね。広島市は全て休館だし、、

コメント