スポンサーリンク

ボックスティッシュ30箱もらった話。

火曜の昨日は夜中に降ってた雨も上がって快晴。快晴だけど車さんが車検に出してるからどこにも行けないんだよね。

家に引きこもってるとロクな事をしないのがいつもの私。だけど、夕方には車を取りに行かないと行けないからお酒は飲めないし、、という事でチャリで10分の比治山公園へ。

桜の名所としても有名な場所なんでヒマジンの私は桜の様子をチェックしたりと。ツボミが大きくなってきてるからあと2週間程かなぁと素人が知ったかぶりに思ったりしてみる。

ココは旧陸軍から駐屯地だったし、日清戦争時に大本営が広島に置かれた時に明治天皇の御座所があったところ。当時は広島で帝国議会も開かれたりしてたから、いわば一年程の間は皇居であった場所で日本の首都だった場所なんだよね。今は美術館やまんが図書館があり、麓には岸田首相の自宅があるから警備の警察官が2台のバンに乗って24時間体制で詰めてるんだよね。おそらく常時6人ほどの警官が待機しているんじゃなかろうかな、、一人当たりに必要な経費を年俸+社会保険+福利厚生費+管理費などを年に1500万としても三交代制で18人必要だから2億7000万の税金が岸田邸の警備に使われてるということかな、、私が警備を手伝うよ、、とか暇人はそんな事を考えてしまう。

マンガ図書館で宇宙兄弟の43巻を読んで難波兄弟は地球に無事に帰れるんだろうかとハラハラしながら時間を潰すヒマジン。

夕方には車検に出してたオートバックスから車検終了の電話があって受け取りに。車検のお土産としてボックスティッシュ30箱もらう。前回も同じオートバックスで車検してて、その時に次回も車検してくれたらボックスティッシュ30箱あげるよクーポンを貰ってたんだよね。30箱のボックスティッシュはかさばるから置き場所に困る、けど、とりあえずありがたい。

あとは楽天経由で車検を申し込んだから2500円分の楽天ポイントも貰えるはずだし、、てか、そこまでやって客引きしても利益が出るんだから車検というのは儲かるんだろうなぁ、、、と。

利権政治家が牛耳るこの国では、いや裏金を集めてばら撒かないと選挙に立候補すらできないというこの国では、自動車整備の業界団体から多額の金と選挙協力をしてもらってるから、このシステムは無くならないだろうし軽減もされないんだろうなぁ。奴隷は黙って従うしかないと、、

コメント