スポンサーリンク

夏より冬の方がスポーツ環境だよ

なかなか寒波が来ませんね。

日常生活では寒いのは嫌ですが、雪が降らないとつまらない冬ですよ。

今日も山に行ってきましたが、寒くなればなるほど、山に登りやすくなるんですよね。今日は息切れもなく一気に高低差800mを登りましたから。

正月のイベントとしてニューイヤー駅伝や箱根駅伝があるように、長時間の運動は寒い方が体の熱をすぐに冷やしてくれるから、運動しやすいんじゃないかな。

先日から東京オリンピックのマラソンと競歩を札幌にすると言うニュースが話題になってましたが、

もう、マラソンは夏のオリンピックでなく冬のオリンピックにした方が良いように思うのだけど。

その方がタイムも良くなるとおもうけど。だけどアフリカ勢が弱くなるかな(笑)

コメント