スポンサーリンク

ゴマスリだとカッコ悪いがペッパー・ミルと言えばカッコいい

昨夜、日曜の夜はそこそこ激しく雨が降っていたようだけど、月曜の朝に晴れ空に。

今日は山遊びは休もうかと思ってたんだけど綺麗な空をみたら我慢ができずにお山へ。

先日履き替えた新しいタイヤは乗り心地が良くなった感じ。やはりタイヤは定期的に履き替えるのが良いんだろうなぁと思いながら登山口へ。

気温は10℃をくらいなんでちょうど運動しやすいから息も上がらずに山頂へ到着。雨で空気中の不純物が洗い流されたからか空気が美味しいよ。この空気なら”かすみ食って生きていける“かも、、いや、無理か、。

なんかWBCが盛り上がっているとか、、野球はあまり好きでない私もなんとなくチラチラと見てしまってる。だけど日本はなんでこんなに強いんだ?全試合、草野球的な点差で勝ってるんだよね。よく知らないんだけどヌードバー選手ってのは日系人だけど国籍はアメリカってことだよね?それでも日本代表っていうので良いの?

そのあたりはよくわからんけど、一番打者として大活躍してるよ。ゴマをするポーズが流行ってるようだし(日本語でゴマスリと言うとネガティブな意味になるけど映画でペッパーミルというとカッコいいからね)、コリア戦でデッドボールされた後のインタビューで、凝ってたところに当たったからコリがほぐれたと、アメリカンジョークをスマートに言ったりと、、

大リーグではどのような位置付けの選手なのかも知らないけど、日本球界が獲得しようとするんじゃないの?まぁ、日本は貧乏な国になってしまったから欲しくても呼べないだろうかな?

サッカーもだけど日の丸背負って戦う選手はカッコいいね。

 

コメント