スポンサーリンク

卒業シーズン!自分から自分を解放すべし。

日曜の昨日は晴れだけどちょいと寒い感じ。

ジジに近づくにつれて温度変化に対応しきれないのがチョイと体調がイマイチのような。花粉症という説もあるけど、、夜に眠くなる時間が急に早くなってしまった感じで、10時頃には寝落ちモード。そして朝5時過ぎに目が覚めてしまって、、まさにジジイになってしまったのか、、ここはジジイ化阻止のために若者の体質に戻すように夜更かしをしなきゃと頑張るんだけど、、、

若者が夜更かしとか考えてる時点で思考回路もジジイ化してるような気もするけど、、

とりあえず、昨日もお山へ。昨日は海沿いの山に登ったんだけど、それでも寒くて途中で雪チラしたりと。気温は2℃ほど。

体調も良くないような気がするから縦走途中で折り返して下山。

下山したら太陽が出てきて気温が13℃に上がったりで、急な温度変化に弱いんだよね。多分、温度変化というよりも気圧の変化に対応できないんだろうけど、、

ジジイ化してきたと思うのが、気力が無くなってきてるんだよね。車中泊の旅も行きたいんだけど気分がそこまで前向きにならないんだよ。天気予報を見て雨予報が多いとか、どうせどこに行っても、今まで見てきた場所とそんなに変わらないだろうとか、、自分で自分に行かない理由を作って言い訳してる感じなんだよね。いけば間違いなく楽しいんだけど、、

で、車中泊の旅に最近は行ってないから、ブログ村の参加カテゴリーで車中泊の旅に登録してたんだけど外してみた。代わりに登山のカテゴリーに登録してみた。そっちの方が今の私のブログ記事の内容としては合ってるだろうからね。

まぁ、最近は近場の低山登山のお散歩ばかりなんだけど、登山カテゴリーの人たち、新参者だけど仲良くしてやってくださいな。

あとは、なんちゃってで通信制の大学生をしてるって書いてるんだけど、現役で国立大に入ったけど一年ほどで中退してリタイアする前に通信制大学に入って卒業してるんだけど、もっと学びたいと学士入学で再入学して3度目の大学生をしてるんだけども、最近はなかなか学業意欲が湧かなくなってきて授業をとってなかったんだよね。という事で大学は来季は休学しようと。また学びたいという気力が湧いてくるまでね。

私のリタイア生活は、やりたい事をやりたい時にやりたいようにやるのがモットーだから。。車中泊に行かなきゃいけないとか、大学生として学ばなければならないとかいう思いになってしまってたからね。

一度決めた事はやり通すというのが良いことのように言われてきたけど、それは昭和の時代の根性論だと言う気がするし。。

何かに縛られるというけど、1番自分を縛っているのは自分の価値観だろうから、そういうものから自分を解き放つことができるかなという挑戦のような気もするけど、ただ単に逃げてるだけのような気もするけど、、

まぁ、二つの道があり、険しい方が楽な方かを選べと言われたら、楽な方を選んでも良いお年頃になったんだという事で、、

コメント